新社会人に必要なもの・おすすめアイテムをご紹介!~女性編~


この春から新社会人になる女性に皆さん、着々と準備は進んでいますでしょうか。
新社会人となれば服装はもちろん、持ち物にも気を配らなければいけませんし、新しいアイテムで気分も一新し、新社会人としてモチベーションも上がりますよね。
新社会人になった自分へのご褒美として新しいアイテムを揃えるのもいいですよね。

通勤や仕事に欠かせないアイテムをピックアップしておすすめの商品を紹介していきます。


スポンサーリンク




女性新社会人に必要なものを紹介


■財布

まず必要なのは財布です。
新社会人になるこの機会に、財布を新調するのもおすすめです。

学生時代に使っていたお気に入りの財布でもいいのですが、仕事でスーツを着る女性は服装にあった財布に新調してみてはいかがでしょうか。




フェラガモの黒い長財布です。
カード入れもたくさんあるので、いろいろクレジットカードやポイントカードを作る事が多い女性にはとても便利だと思います。
また、パスケース付なので、電車通勤する時、財布をピッと機械につけるだけで通れます。
また、ICカードではなく、お守りのカード等を入れてもよいですね。





バーリーというブランドの二つ折り財布です。
二つ折り財布の方が好き、という方もいらっしゃいます。

この財布は、カード入れ4つと小銭入れが付いています。
二つに折りたためるので、鞄に入れたときに場所をとりません。
また、財布の機能としても小銭が取りやすくとても便利です。





牛革の、編み込みの長財布です。
この財布は大きめで、お札もゆったり入ります。
通帳も入る大きさです。

余裕がある大きさなので、お金が入ってくる、ともいわれています。
革製品なので、使えば使うほど味が出てきます。
カード入れもたくさんあって便利です。



新社会人 必要な物 女性
参照元URL:http://image.rakuten.co.jp

本革エナメルのお財布です。
この財布はまず財布自体の重さがとても軽いです。

また、財布の機能も、カード入れが8個ついていたり、フリーポケットが付いていたりと、とても充実しています。
色も、ピンクではなく、ブラックとワイン色の二色で、大人になっても持てる色合いです。


■バッグ


次は、おすすめのバッグについてご紹介します。
仕事用にはシンプルなバッグがおすすめです。




フェイクレザーのビッグトートバッグです。
お仕事にもよりますが、最近はマイボトルを持ち歩いたり、IT機器を持ち歩いたりと荷物が多くなってしまう女性の方も多いと思います。
この鞄なら大容量なので、いろいろな荷物が入ります。
便利な中敷き付です。





ゴールドの鍵の金具がアクセントになっているショルダーバッグにも出来るトートバッグです。
収納量が多く、A4サイズのものも入るので、通勤にも便利です。
入口はファスナーが付いているので、中身が見える事もありません。
色がたくさんあるので、自分の好きな色が選べるのもおすすめです。





たっぷり入る、フェイクレザーの丸みを帯びたフォルムのトートバッグです。
小さなスタッズが付いてますが、小さなアクセントになっていて、スタッズが目立つというわけでもありません。
A4サイズが入る大きさで、紐は肩に掛けるのにちょうどいい太さになっています。





A4サイズがすっぽり入る、シンプルなトートバッグです。
このバッグは合皮の為、雨の日に使っても平気で、お手入れも簡単です。
中には、細かいものが入れられるポケットが付いています。
また、肩からかけてショルダーバッグにもできます。


■名刺入れ


社会人になれば名刺交換をする機会が増えます。
入社前に名刺入れを手に入れておきましょう。
おすすめをご紹介します。




働く女性にピッタリの、革の名刺、カード入れです。
使えば使うほど味が出るので、長く使えます。
また、機能面も、名刺が20枚入れられたり、カードを入れる事が出来たりととても便利です。
開いた部分にある、内ポケットにもらった名刺を入れると、相手からの印象もよくなります。



新社会人 必要な物 女性
参照元URL:http://image.rakuten.co.jp

ダミエールシリーズ(市松模様)の名刺入れです。
ダブルのマチがあるので、自分の名刺ともらった名刺を分けて収納できます。
表面の飾りがアクセントになっています。
名刺入れ自体が軽いので、名刺を入れてもそこまで重くなりません。





シンプルな革の名刺入れで、男性も女性も違和感なく使えます。
名刺が30枚~40枚と、たくさん入ります。
また、ポケットが5個もあるので、もらった名刺、他のカードを入れる等、とても便利に使えます。
自分なりに入れる場所を決めるとよいですね。


■腕時計


次は、腕時計についてご紹介します。
社会人のおすすめの腕時計は、出来ればアナログ時計の方がよいです。
理由は、何分後、何時間後、という時間の感覚が目に見えるからです。




ピンクのかわいい腕時計です。
バックルのところに、ハートが付いているのもかわいいですね。

文字盤の5と6のところにあるキラキラのハートがアクセントになっています。
時計がチラリと見えた時にかわいいと、おしゃれに見えますね。





ニクソンというメーカーの、黒い腕時計です。
とにかくシンプルで、文字盤も書いていませんが、とにかくシンプルなものが好き、モノトーン系が好き、という女性にはおすすめです。
黒系のパンツスーツにピッタリ合いそうですね。





カシオの、ベイビーGのアナログ腕時計です。
他に、デジタルでの時刻表示、カレンダー表示等が付いていてとても便利です。
色もピンクと白で、とても女性に合う色合いです。
デジタルとアナログ、どちらも欲しい方におすすめです。


スポンサーリンク




■ハンカチ


次は、ハンカチについてです。
毎日何度も使用するハンカチは結構周りからも見られています。
いろいろな種類のものをいくつか用意するようにしましょう。




いろいろな柄のハンカチです。
このハンカチは、生地のシワや手触りを活かした商品の為、なかなか大変なハンカチのアイロンがけをする必要がありません。
お洗濯したら、畳んですぐ使えます。
また、大きさもそこまで大きくなく、ポケットにちょうどいい大きさです。





さらりとした使い心地の、チェックのガーゼタオルハンカチです。
普通のタオルハンカチだと、ちょっと生地が厚くなってしまう事もありますが、このハンカチはガーゼなので、とても手になじみます。
そして、洗濯しても乾きやすいです。


■定期入れ


次は、定期入れのおすすめをご紹介していきましょう。
財布やバッグに定期を入れる人も多いですが、定期入れもオシャレでいいものがたくさん出ているので、単独で持つのもいいと思います。
電車通勤の女性の方は毎日出し入れするので財布より安心で使いやすいですよ。




エナメル素材の、レトロな風合いの定期入れです。
鍵の模様がとても目を引きます。
チェーンも、その先についている小さな鍵も、定期入れにピッタリです。
レトロなものが好きな方におすすめです。





シリコン素材の、定期入れです。
カラバミ付なので、例えば鞄の持ち手に付けて、伸ばしてタッチする事が出来ます。
また、鞄の中で定期入れが行方不明になる、という事態も避けられますね。





ネコの顔と耳をあしらったカワイイ定期入れです。
夜になると蓄光で光るのが特徴です。
定期入れはスーツに合わせないとダメ!っていうものでもないのでこんなカワイイものもオススメですね。
人とはちょっと違ったものを探している女性に。


■手帳、筆記用具


お仕事を始めるにあたって、必要になるのが手帳と筆記用具です。
手帳はたくさん種類があるので、自分の仕事内容や、生活パターンを考えて、合うものを選びましょう。


新社会人 必要な物 女性
参照元URL:http://ecx.images-amazon.com

バーチカル手帳です。
この手帳は、見開き一か月のマンスリーページと、バーチカルといって一日24時間のスケジュールを一目で見ることができ、またその24時間のスケジュールを一週間単位で見る事が出来ます。
週単位で見なければならない仕事をしている方におすすめです。





この手帳は、真ん中でページが切れていて、上が見開き一か月のマンスリー、下がバーチカルのウィークリーになっています。
パッと開いた時に、どちらも見れるのが利点です。
また、180度開くので書きやすいです。



新社会人 必要な物 女性
参照元URL:http://www.1101.com

1日1ページの手帳もおすすめです。
見開き一か月のマンスリーと、1日1ページのノート部分があります。
左側にはタイムラインもついていて、スケジュール管理もできます。
この1日1ページ手帳は、人によって本当に使い方が様々なので、ぜひ自分の好きな使い方を見つけてみてください。


いかがでしたでしょうか。
女性の新社会人の方に向けて、必要な物、あったら便利なグッズ・アイテムをご紹介してきました。
4月の入社式に、そして新しいお仕事スタートに向けて、いろいろ揃えるのも楽しいものです。

迷った時は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。


こちらの記事もどうぞ
女性新社会人におすすめのスーツの着こなしを画像で紹介

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ