テーラードジャケットメンズの選び方のコツとは?人気の色や素材、売れ筋商品を紹介!

春のおすすめコーデと言えば、ジャケットは欠かせません。

その中でもスタンダードな形のテーラードジャケットは、合わせる服も選ばず、羽織るだけでおしゃれ感がでるのでぜひ1着は欲しい所ですね。

ここではメンズのテーラードジャケットのおすすめの色や着丈、売れ筋の商品を特集してみました。
春に1着テーラードジャケットが欲しいなぁと思っている男性の方は是非参考にして下さい。


こちらの記事もどうぞ
メンズテーラードジャケットの人気ブランドをご紹介!おすすめジャケットも!
メンズテーラードジャケットのコーデ・着こなしを年代別に画像で紹介!


スポンサーリンク




メンズテーラードジャケットの選び方


まずはメンズテーラードジャケットの選び方を、おすすめの色や素材、着丈別にご紹介しましょう。


テーラードジャケットを色で選ぶ


初めてのテーラードジャケットなら、定番の色として、ブラック、グレー、ネイビー、ベージュがおすすめですね。
幅広いスタイルに対応します。


■ブラック

テーラードジャケット メンズ 選び方
参照元URL:http://zozo.jp/

まずは黒です。
とてもシンプルに着こなせますし、何にでも合わせやすいですね。


■グレー

テーラードジャケット メンズ 選び方
参照元URL:http://zozo.jp/

次にグレーです。
黒に比べて明るいので清潔感が増します。
パンツに黒を持ってくるといいでしょう。


■ネイビー

テーラードジャケット メンズ 選び方
参照元URL:http://zozo.jp/

そしてネイビーはちょっとキレイ目系、カジュアル系の両方行けますね。
素材によってもまた見え方は変わるでしょう。


■ベージュ

テーラードジャケット メンズ 選び方
参照元URL:http://zozo.jp/

最後にベージュです。
こちらはグッとカジュアルになりますね。
デニムのパンツもよく似合うでしょう。


テーラードジャケットを着丈で選ぶ


着丈の長さでも印象が違います。
画像を参考にしてお好みの着丈を選んでくださいね。


■ロング丈

テーラードジャケット メンズ 選び方
参照元URL:http://ecx.images-amazon.com/

ロング丈だとフォーマルな印象になります。
ビジネススーツにも対応できます。
ショート丈だとカジュアルな印象になりますが、極端なものより、腰が隠れるくらい~お尻の半分くらいまでの丈がスタンダードな形でお勧めです。


テーラードジャケットを素材で選ぶ


テーラードジャケットは素材も様々です。
素材が違えば印象も全然違ったものになりますので自分にあった好きな素材を探してみてください。


■ポリエステル



張りのあるポリエステル製です。
着丈やボタン等のディティールも定番の形と言えます。

ビジネスにも、オフスタイルにも、幅広いスタイルに着まわせます。


■ストレッチ素材



ストレッチ素材は着やすい上に、体にフィットするので自然に流行りのコンパクトな形になります。
ネイビーは知的な印象を与え、ビジネススタイルにも対応できます。
きちん目のスタイルが好きな方にお勧めです。


■ニット素材



ニット素材は、決めすぎないきちんと感が出せます。
カーディガンの感覚で気軽に羽織ることができる上に、しっかりフォーマルな雰囲気も出ます。
着丈も長めなので、ビジネスライクに着用しても違和感がなく、おしゃれ感もばっちりです。


■スーツ生地



テーラードジャケットの定番素材である、スーツ生地です。
ベージュも定番の色ですが、テーラードジャケットではまだ少ない注目カラーです。
シングルボタンの、やや体にタイトに沿うデザインです。


スポンサーリンク




メンズテーラードジャケットのおすすめ商品


では実際に売れている売れ筋人気のメンズテーラードジャケットをご紹介していきましょう。
なかなか選ぶのが難しいという男性はまずは売れている物を選ぶのが無難です。


テーラードジャケット メンズ 選び方
参照元URL:http://auction.rakuten.co.jp/

定番のブラックも、メタルボタンで都会的な印象。
着丈や袖の長さも標準なので、ボトムやインナーを変え、幅広い着こなしができます。




ロング丈のテーラードジャケット。
ストンとした大き目の作りになっていて、
フェミニンなスタイルに似合います。
ハットやストールなど、きれい目な小物を合わせるのもお勧めです。




パイピング(縁取り)が効いているデザイン。
定番のネイビーと袖の飾りボタンで着こなしがよりきちんとした印象になります。
トラッドな着こなしが好きな方にお勧めします。




カジュアルなデニム素材のテーラードジャケットです。
体に沿ったデザインがスタイル良く見せてくれそうです。
一見個性的に見えますが、Gジャン感覚で羽織ることができ、合わせる服を選びません。


いかがでしたでしょうか。
テーラードジャケットといっても本当にいろいろな種類がありますよね。
シルエットや、細かいディティールで、印象が随分変わりますし、色や素材の組み合わせもたくさんあります。
この春はぜひ、お気に入りの1着を見つけて下さいね。


こちらの記事もどうぞ
春の合コンのおすすめの服装特集!~20代男性編~
春の合コンのおすすめの服装特集!~30代男性編~
春の婚活パーティーにおすすめの服装は?~20代男性編~
春の婚活パーティーにおすすめの服装は?~30代男性編~
春の婚活パーティーにおすすめの服装は?~40代男性編~

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ