バレンタインデーのプレゼントには靴下もおすすめ!ビジネスから普段使いまで

毎年、バレンタインデーに大切な人にチョコレートを贈っている方が多いと思いますが、今年は靴下をプレゼントするのはいかがですか?

バレンタインデーのプレゼントとしては財布やハンカチ、ネクタイなどが人気ですが靴下も同じぐらい人気があります。
ネクタイなどと一緒にしてセットでプレゼントするのもいいと思います。

今回は、ビジネスシーンから普段使いまで、男性へのプレゼントにおすすめの靴下をいくつかご紹介します。


こちらの記事もどうぞ
バレンタインデーの彼氏へのプレゼントにおすすめのネクタイをご紹介します
バレンタインデーの彼氏へのプレゼントにハンカチはいかが?人気ブランドもご紹介
バレンタインデーのプレゼントにおすすめのメンズ財布はこれ!人気ブランドも!


スポンサーリンク




バレンタインデーのプレゼントにおすすめの靴下の紹介





シンプルな5足組のソックスです。
このソックスは、ビジネスソックスという名前の通り、ワンポイントが付いているくらいで、とてもシンプルなものです。
私服だけではなく、スーツに履いても全く違和感なく履けます。
男性からすれば、5足組というのは結構嬉しいポイントですね。




チェックの靴下です。
男性の場合はパンツを履くので、靴下はあまり見えないかもしれませんが、【おしゃれは足元から】というように、小さな事ですがチラリと見えた時にチェック柄だと、とてもおしゃれに見えます。
スーツにも普段着にもどちらでもOKですね。




遠赤外線消臭ソックスです。
ビジネス靴下なのですが、とにかく遠赤外線であったかいのです!

手や、足が冷えてしまう末端冷え症。
この冷え症は男性もなります。

2月といっても寒いので、この靴下を履いて、足を温めてほしいと思います。
また、一日中靴を履いていると、誰でも足が蒸れてしまい臭いが気になるかと思いますが、この靴下なら消臭機能が付いていますので、急に靴を脱ぐ事になっても、慌てる事はありません。
これは男性にとっては嬉しいポイントです。




カラフルなライン入りソックスです。
長いスラックス等だと、見える部分は単色で、靴を脱いだ時に、つま先とかかとがアクセントになります。

また、ハーフパンツに合わせると、ゴムのところのラインが差し色になって、とてもおしゃれに見えます。




ストライプ柄のソックスです。
元の色が黒やグレーといったシックな色に、赤が差し色で入っています。

そんなに派手というわけでもなく、スーツに着てもおかしくありません。
チラリと見えた時に赤い線が見えると、おしゃれな感じがしますね。
もちろん私服の時にもぴったりです。




アーガイル柄のソックスです。
上の方にさりげなくブランドロゴが入っています。

スラックスの時にチラリと見えるのは単色ですが、ハーフパンツに合わせるとアーガイル柄が見えるので、その柄が差し色になります。
しかしシックな色なので、全体的に派手に見える事はないと思います。


スポンサーリンク




男性用靴下の人気のブランドをご紹介します


服や下着だけではなく、靴下も扱っているブランドがいくつかあります。
そんなブランドの靴下をご紹介します。


■POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)



POLO RALPH LAUREN(ラルフローレン)のメンズの靴下です。
このようなハイソックスから、くるぶし丈の靴下まで、いろいろ取り扱っています。
チェック柄がおしゃれですね。


■DIESEL(ディーゼル)



DIESELのくるぶし丈の靴下のセットです。
DIESELもハイソックスからくるぶしソックスまで、いろいろな長さや柄の靴下を取り扱っています。
特に、私服の時に合います。
くるぶしソックスだと、季節を問わず履けるのも嬉しいですね。


■EDWIN(エドウィン)

バレンタインデー プレゼント 靴下
参照元URL:http://image.rakuten.co.jp

エドウィンの5本指靴下です。
エドウィンといえば、ジーンズが有名ですが、このように靴下も取り扱っています。
最近流行している5本指靴下は、指が自由に動くのでとても快適です。


■Emporio Armani(エンポリオ・アルマーニ)

バレンタインデー プレゼント 靴下
参照元URL:http://image.rakuten.co.jp

エンポリオ・アルマーニの靴下です。
さりげなくブランドロゴが付いています。

この靴下は、シンプルなので、ビジネスで履いてもプライベートで履いても全く違和感はないでしょう。
チラリとブランドロゴが見えるととてもオシャレですね。


いかがでしたでしょうか。
バレンタインデーに靴下をプレゼント?と驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、男性も靴下は仕事の日でも休みの日でも毎日履くものですし、消耗品でもあるのでプレゼントされるととても嬉しいものです。
特に男性が普段買わないようなオシャレなものを選ぶと良いのではないでしょうか。

今回ご紹介したように、最近の靴下は柄、長さ、生地等、他にも5本指だったり、消臭機能が付いていたりと、いろいろなものがありますので、ぜひこの記事を参考にプレゼントを選んでみてくださいね。


こちらの記事もどうぞ
バレンタインデートにおすすめな女性ファッションコーデを画像で紹介!
レディーススプリングコートのおすすめ着こなし方法を画像で紹介!

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ