春の合コンのおすすめの服装特集!~30代男性編~

春、新しい出会いの場の一つが合コンです。

合コンではなんといっても見た目が重要。
いくら中身が魅力的でも、第一印象が悪かったらそこで差がついてしまいます。

そこで当日のおすすめ・NGコーディネートを女性目線でまとめてみました。


こちらの記事もどうぞ
トレンチコート メンズのおすすめ着こなし!人気のブランドも紹介!
メンズスプリングコートのおしゃれな着こなしを画像で紹介!
メンズノーカラージャケットの着こなし・コーデを画像で紹介!おすすめブランドも
メンズテーラードジャケットの選び方のコツとは?人気の色や素材、売れ筋商品を紹介!


スポンサーリンク




春の合コンで女性ウケする30代男性の服装とは?


服の好みは人それぞれですが、共通して好まれるのは、シンプルで清潔感のあるコーディネートだと思います。
定番アイテムをうまく取り入れたコーディネートを紹介します。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://xn--bckg4chn9cwb0gwexcygg82361ancka.biz

カーディガンにデニム、スニーカー。

カジュアルの定番も綺麗めを意識すると、年齢を問わないシンプルなコーディネートになり好感度が高いです。
鮮やかな色を取り入れると嫌味のない若々しい印象になります。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://zozo.jp/

Tシャツにジャケット、ラフなボトムも気負いすぎていないおしゃれ感が漂います。
靴はブーツやローファーなど、きちんとしたものを合わせて。
ジャケットは無難な色味の方が年相応ですね。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://full.mi.mixi.jp/

デニムシャツは羽織るだけでなく、1枚で着ても、ニットの下に着たりしても、こなれたラフさが出る万能アイテムです。
体のラインに沿う、細見な形が今っぽいです。
沢山の形の中からお気に入りを見つけたいですね。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://i7.wimg.jp/

パーカやスウェットも、女子には人気の定番アイテムです。
定番の格好に小物で外すのもこなれた印象です。

ただ、気を付けてほしいのがサイズです。
小さすぎも注意したいですが、大きすぎるとおしゃれな印象ではなくなるので、自分にあったサイズを選びたい所です。


合コンにスーツはあり?なし?


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://img5.zozo.jp/

写真の様に、オシャレ度の高いスーツなら、そのままの参加も問題なしだと思います。
あくまでもプライベートな合コンの席なので、仕事を印象が強い格好は避けたい所ですね。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://img5.zozo.jp/

仕事の時間の都合など、スーツで出席はやむを得ないと思いますが、仕事中のそのままの格好ではなく、インナーをTシャツにしてみたり、ハットをかぶってみたり、ストールを巻いてみる等、ひと工夫するのがお勧めです。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://blog.uktsc.com/


ネクタイを明るい色にチェンジするだけでもカジュアルな印象になって、仕事オフモードに切り替えられるのではないでしょうか。


スポンサーリンク




30代男性が合コンで着るのはNGな服装とは?


集まるメンバーにもよると思うのですが、一般的なNGコーデをあげてみました。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://www.souljapan-store.jp/

オラオラ系全開は、怖くて関わりたくありません。
ジャージやスゥエットのセットアップ、和柄が派手なもの、ゴールドのチェーンやいかついサングラスなんかもNGです。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://mensfashio.com/

男性の足出し、今ではよく見かけるようになりました。
お手入れも行き届いている方も多いですが、女子からすると賛否分かれるところです。

少なくとも30代の合コンでは避けた方がいいファッションです。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://www.bigsize.co.jp/

大きいサイズをぶかっと着るのは時代遅れな印象を与えてしまいます。
合コンではやりすぎた感はNGですが、センスのいい印象を与えたいですよね。

古着などは別ですが、キャラクターものも避けた方が無難です。


合コン 服装 30代男性 春
参照元URL:http://image.space.rakuten.co.jp/

ファッションにこだわりがある方も、合コンでは個性的すぎる格好は受けがよくないです。
変に若作りをしている印象も与えがちです。

個性的なアイテムは小物などで取り入れる程度にとどめた方がいいでしょう。


どうでしたか?

30代の男性となると、女性も大人のお付き合いをしたいもの。
服装も流行そのままより、それをうまく取り入れた落ち着いたコーディネートをしたいものですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ