スプリングコートレディースの人気ブランドはこれ!

春のアウターといったらスプリングコートの出番ですね。


スプリングコートはブランドによっても、素材や形や色などさまざま。
こちらではそのスプリングコートの有名なブランドを5つに絞ってご紹介していきたいと思います。


こちらの記事もどうぞ
レディーススプリングコートの選び方のポイントとは?
レディーススプリングコートのおすすめ着こなし方法を画像で紹介!
レディーススプリングコートのおすすめ通販サイト、人気商品はコレ!


スポンサーリンク




アクアスキュータム(Aquascutum)


アクアスキュータムはイギリスのロンドンの中心地にあり、創立160年以上の歴史を持つ高級老舗ブランドです。

ブランド名の“Aquascutum”はラテン語のアクアAQUA【水】とSCUTUM【盾】組み合わせた造語で防水を意味するんですね。

その名の通りアクアスキュータムは【防水】のコートで世界的な評価を受けています。


スプリングコート レディース ブランド
参照元URL:http://static2.buyma.com/

このアクアスキュータムで一番人気の商品といえばこのトレンチコート
ナイロンのライトタイプのこちらのコートももちろん防水ですので、ちょっと春先の寒い日にも大活躍。
どんなファッションにも合わせやすいので、一枚もっていれば間違いないと思います。


モンクレール(Moncler)


モンクレールはフランス発祥のファッションブランドで、ダウンジャケットで近年日本でも大変有名です。
こちらのダウンジャケットはグースの産毛を使用しており、1点1点職人によって丁寧に生産されるため大量生産は難しいといわれています。


スプリングコート レディース ブランド
参照元URL:http://static2.buyma.com/

その中でも今一番人気のラインはこのタイプ。
ダウンコートでありながら身体のラインをきれいに見せてくれるのは、軽くて軟らかいグースのおかげです。


スプリングコート レディース ブランド
参照元URL:http://static.buyma.com/

そしてスプリングコートはナイロン素材でシンプルで飽きの来ないデザインが特徴です。
後ろ側が絞れるようになっていてとてもスリムできれいなシルエットになります。
肩にはモンクレールの定番ロゴワッペンつきです。


マッキントッシュ(Mackintosh)


英国を代表するアウターブランドは、防水性に優れたマッキントッシュクロスを発明しその素材を使ったコートはヨーロッパから世界中に広がりました。
そのマッキントッシュのなかでもマッキントッシュソロフィーはクラシカルかつフェミニンでモダンな現代らしさを掛け合わせた注目のコレクションです。


スプリングコート レディース ブランド
参照元URL:http://image.rakuten.co.jp/

一番人気で定番なのがこのボンディングコート
肩と袖のベルトでクラシカルさを、Aラインのきれいなシルエットでエレガントな雰囲気を演出します。
中には取り外し可能なファーライナーもついているので、秋口から春先までずっと着ることが出来ます。


スプリングコート レディース ブランド
参照元URL:http://resources.shopstyle.com/

また、このきれいなピンク色のフ―デットコートは直線を生かした一見シンプルなデザインですが、内側のハウスチェックのキルトライナーが付いていてコートを脱いだ時もオシャレです。
表地は撥水加工を施してあるので、雨の日でも活躍します。


スポンサーリンク




バーバリー(Burberry)


イギリスを発祥とするファッションブランドで、ギャバジンという耐久性と防水性に優れた新素材を発明しました。
現在ではバーバリーチェックのデザインを利用したファッションアイテムが多く存在するが、もともとはトレンチコートから始まりました。


スプリングコート レディース ブランド
参照元URL:http://static.buyma.com/

やはり人気はこちらのトレンチコートタイプです。
英国王室も御用達のこのトレンチコートは、ギャバジンを使用し耐久性と防水性がとても高く永く愛用し続けることが出来る1着です。
そしてやはり内側から覗くバーバリーチェックは、周りの人からも一目置かれるはずです。


23区


コンセプトは「東京リアルクローズ」。
シンプルでベーシックを土台に流行をうまくミックスした大人可愛いファッションが魅力なブランドです。
クラシカルなものからラフなものまで、幅広いテイストで若い女性から人気のブランドです。

スプリングコート レディース ブランド
参照元URL:http://img5.zozo.jp/

こちらのアーティローザディノーバトレンチコートは、繊細で軽量の上質な素材を使用し綿とミックスすることによって柔らかくしなやかな生地になっています。
細部までこだわったクラシカルな正統派のトレンチコートは、折り返すことのできる袖口や取り外しのできるライナーなど機能性にとても優れたコートです。


スプリングコート レディース ブランド
参照元URL:http://img5.zozo.jp/

またこのコットンタイプのモッズコートは、イタリアのインポート素材を使用し張り感としなやかさを持ち合わせたバランスの良い素材です。
デザインもスポーティーなモッズ風で、こちらは少しカジュアル志向の方におすすめです。


いかがでしたか?

今回は5つのブランドに絞ってご紹介しましたが、それぞれ素材、シルエット、ディテールはさまざまです。
ブランドの歴史を知った上で自分に合った服を選択するという選び方もたまには面白いのではないかと思います。


こちらの記事もどうぞ
トレンチコート レディースのおすすめの着こなしを画像で紹介!人気ブランドも!
バレンタインデートにおすすめな女性ファッションコーデを画像で紹介!
春の合コンのおすすめの服装特集!~30代女性編~
春の合コンのおすすめの服装特集!~20代女性編~

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ