アロハシャツ メンズの人気・おすすめブランドをご紹介します!

夏、といえば気になるアイテムの一つがアロハシャツです。
ただ、種類が多すぎて選ぶのに困ってしまう方もいるのではないでしょうか?

そこでおすすめのアロハシャツのブランド、人気商品について調べてみました。


こちらの記事もどうぞ
メンズサンダルの人気ブランドはこれだ!流行のメンズサンダル特集
ビーチサンダル メンズの人気はこれ!おすすめのブランドも!


スポンサーリンク




メンズアロハシャツのおすすめブランド・人気商品の紹介



■SUN SURF(サンサーフ)


ヴィンテージのアロハシャツを細部のディテールまで再現した日本のブランドです。
オリジナルの生地や多彩な素材のボタン等、こだわりぬいた商品が人気です。




和装用の更紗で作られたハンドメイドアロハです。
唐獅子のデザインの1枚です。白のベースと和柄が、広い着こなしができそうです。





しだれ桜の柄「Cherry Blossoms」です。
華やかさとシックな印象を併せ持った、和を感じるプリントが魅力的です。
人と違う印象のアロハシャツを探している方におすすめです。



■Reyn Spooner(レインスプーナー)


カジュアルだけではなく、フォーマルな場にも対応するアロハシャツを作っているアメリカのブランドです。
頭からかぶるプルオーバータイプのアロハが有名です。




緑色ベースの落ち着いたリーフ柄が夏らしくておすすめです。
裏生地の擦れたプリントの素材感も魅力です。





アロハシャツに多く見られるパッチワーク柄のデザインです。
茶色と白の色味が派手な色に抵抗がある方にもおすすめです。



■’IOLANI(イオラニ)


ハワイの美しさとアイランドスタイルを伝える事をブランドコンセプトにした、創業60年を迎えるハワイで最も歴史のあるアパレルブランドです。




寒色系の鯉柄が目を引くデザインです。レーヨン素材ならではの肌触りと発色の良さも特長です。
ココナッツボタンも雰囲気があっていいですね。





定番の風景柄は、初めての方にもおすすめのデザインです。
本場のハワイ製でありながら日本人にぴったりなサイズ展開もうれしいポイントです。



■Kona Bay Hawaii(コナベイハワイ)


ハワイ島のコナを起点に2001年にスタートした比較的新しいブランドです。
伝統を大切にしながら細部までこだわったアロハシャツはハワイのロコにも人気があります。




「ランドオブアロハ」と呼ばれる、ヴィンテージアロハには定番の柄を、忠実に再現した1枚です。
鮮やかな色柄ですが、黒ベースなので着回しがききそうです。





ユナイテッドアローズとのコラボアロハシャツです。
茶色ベースに黄色と青の絞り染めデザインがモダンな雰囲気です。
レーヨン素材の鮮やかな発色も魅力です。



■Tori Richard(トリ・リチャード)


大人のリゾートファッションで有名な老舗ブランドです。
上質なオリジナルプリントが本物志向にこだわる人々に人気です。





竹林で月を見上げる鶴が、絵画のような印象のアロハシャツです。
バックにも同じモチーフがプリントされていてインパクト充分です。
コットン素材に特殊加工がされた生地は新品でありながら古着のような風合いがあります。





ハワイではなじみのある、赤い海藻がモチーフになったアロハシャツです。
細かい柄が無地感覚でも着用ができそうです。
レギュラーカラー(ノーマル襟)やワイシャツに近い素材感も、いつもの着こなしに取り入れやすそうです。


スポンサーリンク




■Avanti Shirts(アヴァンティシャツ)


シルクをベースにヴィンテージレプリカを再現するハワイのブランドです。
高価なヴィンテージのレプリカがリーズナブルな価格で手に入れられます。

アロハシャツ メンズ ブランド
参照元URL:http://www.waku2.com

ピンクの生地に鶴という着物のようなデザインが美しい1枚です。
モチーフはもちろん、色味の柔らかさが魅力的です。
フェミニンな着こなしにもおすすめです。



アロハシャツ メンズ ブランド
参照元URL:http://www.waku2.com

夜空を思わせる紺のシルク生地に、月を取り入れたデザインが洒落ている1枚です。
パームツリー、ハイビスカス、のモチーフがトロピカル感満天です。



■KAMEHAMEHA(カメハメハ)


アロハメーカーで最も古い伝統あるブランドです。
現在シャツの多くは過去に発表した同ブランドの復刻版になります。
歴史の重みを感じるアイテムが人気です。




くすんだ赤のレーヨンの生地にオーキッド(蘭)柄と、開襟がいかにもアロハシャツなデザインです。
太めのデニムやショーパンで思いっきり「らしく」着こなしたい1枚です。





パームツリーからダイヤモンドヘッドがのぞく、アロハシャツの人気の構図です。
明るい黄色が夏の着こなしのポイントになりそうです。
アート性が高いデザインは、着用はもちろん飾って楽しむ人も多いそうです。



■KAHALA(カハラ)


ワイキキのビーチボーイズのライフスタイルから誕生したブランドです。
ハワイらしいビビットなプリントと、上品なスタイルが人気です。




紫系のコットン生地に、パイナップル柄をモチーフにしたデザインが個性的なデザインです。
シンプルなボトムでインパクトのあるデザインを際立たせる着こなしがおすすめです。





海から飛び出るカジキマグロ柄が遊び心たっぷりな印象です。
きれいな青がベースになっているので、カジュアルに着こなすのはもちろん、シンプルなきれい目スタイルにも合いそうです。


いかがでしたか?
アロハシャツと言ってもいろいろなブランドがありシャツの種類も豊富です。

お気に入りの1枚を見つけて下さいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ