おしゃれでかっこいいメンズレインコートをご紹介します!人気のブランドも!

雨の日の外出にはレインコートの着用がおすすめです。
レインコートはダサいとか面倒臭いという理由で敬遠される方も多いですが、今はおしゃれでかっこいいレインコートがたくさんあります。

ここではビジネスやレジャーなど各シーンにおすすめのメンズレインコートやブランド物のおしゃれなメンズレインコートをご紹介します。
是非参考にしてくださいね。


こちらの記事もどうぞ
レインブーツメンズのおすすめはこれ!人気ブランドもご紹介します


スポンサーリンク




おしゃれなメンズレインコートのご紹介


おしゃれでおすすめのレインコートを、ビジネス、アウトドアなどのレジャー、普段のお出かけ用などそれぞれのシーンに応じてご紹介していきます。


ビジネスシーンにおすすめのメンズレインコート



機能性はもちろん、タウンでも浮かないデザイン性が高いものを選びたいですね。





シンプルなライトコートのようなデザインは、きちんと感があるので
普段使いはもちろん、ビジネススーツにもおすすめです。取り外し可能のフード付きです。
大き目のボタンやタータンチェックの裏地がおしゃれなポイントです。





ドイツの名門のアンブレラメーカーブランド、コボルトのレインコートです。
トレンチコートのようなデザインと撥水性が長く持続する加工素材がおすすめです。
生地に軽くしわ加工がしてあるので、収納後のしわも気になりません。
レインコートにはめずらしいカーキ色もおしゃれですね。





千鳥格子のフォーマルな印象のレインコートはビジネスシーンにもぴったりです。
防水性を高めたフラップポケットや、ベルトで調整できる袖、首まわりなど機能面も充実です。
リーズナブルな価格も嬉しいポイントです。



アウトドア好きの男性におすすめのレインコート



アウトドア用のレインコートは上下しっかりガードできる事、着用しやすいジャケットタイプをおすすめします。
上下セットは防寒具代わりにもなります。





品質とデザインを兼ね備えたアイテムで人気のノースフェイスのゴアテックスの素材のレインウェアです。
ブーツを履いたまま着用できる、ファスナー付のボトムや、ハーネスの位置を避けたポケットなど、登山用に最適です。
収納袋つきなので、持ち運びにもべんりです。





アウトドアメーカー、ロゴスのレインウェアです。
デザイン性にはやや劣りますが、安全性、実用性を重視した堅実派です。
三重の防水構造、腕、足元、ベルトで調整可能、腕にはモバイルとペンが収納可能等、頼もしい機能が沢山です。
明るい色と大型の反射テープが安全性も確保しています。





野外フェスなどにおすすめのポンチョ型です。
さっと着用ができ、たためばコンパクトになるのでかさばりません。
ミリタリー柄のおしゃれなデザインもおすすめです。



雨の日も楽しみたい!ゴルフ用メンズレインコート



着心地はもちろん、ラウンドを快適に過ごす工夫をしたものが多く出ています。





ミズノのゴルフ用レインウェアです。
高いはっ水性、防水性はもちろん、高い動作性を確保するため、ストレッチ性を併せ持つ開発素材を使用しています。
まさにゴルファーの為の1着です。





ダンロップのゴルフ用レインウェアです。
防水性やムレにくい快適性はもちろん、動きやすいストレッチ性、ズボンのすそのファスナーが着脱しやすい、ポケットが内部までつながっていて、内側の服から物の出し入れができるなど、利便性がおすすめです。





デザイン性重視の方におすすめのゴルフ用レインウェアです。
チェックとブランドロゴのクラシックな印象がおしゃれなゴルファーにも好評です。
デザインのみならず機能面も充実です。


スポンサーリンク




普段のお出かけにおすすめのメンズレインコート






自転車、バイクに乗るときにおすすめのつなぎのレインウェアです。
走行中でも雨の入るすきがなく安心です。
手首と足首もマジックテープでフィットする作りです。
蒸れにくい素材を使用している所も嬉しいポイントです。





ロング丈が濡れにくい、アウトドアのレインコートです。
ロング丈ですがファスナーは途中までで足さばきも良いので、散歩にもおすすめです。
明るい色味が雨の日の憂鬱さを軽減してくれそうですね。
大き目のジップが使いやすいファスナー、反射材をパイピングに使用するなどの工夫もうれしいですね。





トップは4色、ボトムは2色から好きな組み合わせを選べるレインウェアです。
カジュアルからシックまで組み合わせによって、印象も様々です。
ヒップ部分には縫い目がなく、耐久性、耐水性に富んでいるなど、機能面もばっちりです。



メンズレインコートのおすすめのブランド


たかがレインコートと侮るなかれ。
おしゃれに着こなしたい男性にはブランド物のレインコートがおすすめです。

人気ブランドならおしゃれなレインコートも見つかります!



■ビームス ライツ(BEAMS LIGHTS)


レインコート メンズ おしゃれ
参照元URL:http://img5.zozo.jp

BEAMS LIGHTSのレインモッズコートです。
レインウェアには見えないデザインと上品なベージュは合わせるスタイルを選ばずおすすめです。



■バーバリー(BURBERRY)


レインコート メンズ おしゃれ
参照元URL:http://img02.shop-pro.jp

おなじみのバーバリーチェックはレインコートにも健在です。
レインコートが主役のコーディネートにもトライしたくなりますね。



■マッキントッシュ(MACKINTOSH)




マッキントッシュはコットンをゴムで接着させた防水生地が有名なブランドです。
全天候に対応し、スタイリッシュなコートはシーンを問わず重宝しそうです。


男性用の様々なレインコートをご紹介してきましたがいかがでしたか?

それぞれのライフスタイルやシーンに合わせて、お気に入りのレインコートを見つけてくださいね。
そうすればきっと雨の日も外出が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ