おしゃれでかわいいキッズ用レインコートをご紹介!ランドセル対応も!

小学校に通うお子さんたちは雨が振ると、傘だけではどうしても濡れてしまいます。
ランドセルだけじゃなく手提げ袋も持つことがあるので、低学年の小さいお子さんに傘で通学するのはとても無理があります。

そこで、やっぱり雨の日のために通学用の雨ガッパを用意してあげるのがいいと思います。
通学だけじゃなく、お出かけやレジャーにももちろん使えますし、子供用のおしゃれなレインコートもたくさんあります。

雨の多い梅雨に向けてお子様用のレインコートは必須です。
そこでおすすめのキッズレインコートをご紹介するので、是非参考にして下さい。


こちらの記事もどうぞ
おしゃれな子供用長靴いろいろ!キッズレインブーツ・レインシューズ特集!


スポンサーリンク




おしゃれでかわいいキッズレインコート~男の子編~





モンベルの上下セットのレインコートです。
特殊加工の防水素材で、雨の日も快適に過ごせます。
セパレートタイプなので、雨の日もアクティブに動けますね。

コンパクトな軽量設計なのも、ポイントです。
機能性に優れているので、アウトドアシーンにも活躍してくれます。





妖怪ウォッチ柄のレインコートです。
アニメの人気キャラクターが描かれているので、子供も喜んでくれそうですね。

フードに付いた透明窓で、雨の日も視界が見えやすいです。
袖口が絞られているので、雨の侵入も防いでくれます。





カエル柄のランドセル対応レインコートです。
可愛いカエル柄が、雨の日らしいデザインですね。

通気口が付いているので、ムレを防いでくれます。
ネームタグやマチを留めるボタンも付いているので、実用性も抜群です。





ランドセル対応の、エーグルのレインコートです。
独自の防水加工で雨が染み込まないので、快適に過ごせますね。

カッコいい2色の配色で、雨の日にも目立つデザインになっています。
細かな部分にまで、こだわりのあるレインコートです。





オレンジの上下セットのレインコートです。
飽きのこない、シンプルなデザインになっていますね。
フードの袖口の広さは、紐やマジックテープ付きで調節が出来ます。

反射加工されたロゴや素材で、視界の悪い雨の日にも安全ですね。
セパレートタイプなので、動きやすいのもポイントです。





カモフラージュ柄のランドセル対応レインコートです。
雨の侵入を防ぐダブル加工で、傘を差さずに外出が出来ます。

流行りのカモフラージュ柄がお洒落ですね。
大きなシルエットで、ランドセルを背負ってもゆったりと着られます。


スポンサーリンク




おしゃれでかわいいキッズレインコート~女の子編~





ボーダー柄のランドセル対応レインコートです。
袖口の2重構造で、雨の侵入を防いでくれます。

明るいボーダー柄が、元気のあるデザインですね。
ゆったりとしたマチ付きで、ランドセルを背負ったままでも楽に着られます。





ドット柄のランドセル対応レインコートです。
フリルの付いたガーリーで、子供っぽくなりすぎない可愛いデザインですね。

フードは取り外し可能なので使い分けることが出来ます。
大きなマチはボタンで留めることが出来るので、ランドセルを背負わない時も邪魔になりません。





花柄のランドセル対応レインコートです。
袖口が絞られているので雨の侵入を防いでくれます。

可愛いらしい花柄が、女の子らしいデザインになっていますね。
フードには透明窓付きなので、視界を妨げず安心です。





はらぺこあおむし柄のポンチョタイプのレインコートです。
人気の絵本のキャラクターが描かれているので、子供達も喜びそうですね。

袖口は絞れるように、紐が付いています。
可愛い収納袋付きなので、持ち運びにも便利です。





いちご柄の上下セットのレインコートです。
セパレートタイプなので、アウトドアにも向いています。

可愛らしいいちご柄が、女の子らしいデザインになっていますね。
ポンチョ型になっているので、上だけで着ることも出来ます。





ディズニープリンセス柄のレインコートです。
胸元のプリンセスのロゴと、袖口と裾に付いたフリルがお姫様になった気分にさせてくれます。

ドレスのようなシルエットで、女の子には人気のある可愛らしいデザインになっています。
撥水加工が施されていて、ポケットも付いているので実用性も抜群です。





ピンクのポンチョタイプのレインコートです。
大きなシルエットで、ランドセルにも対応しています。

防汚素材なので、アウトドアにも向いていますね。
丈が長いので足元も濡れにくいです。



おすすめのキッズレインコートをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

色柄もさまざまで、可愛いデザインのものばかりですよね。
是非子供さんのお気に入りのレインコートを選んであげてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ