レインコート レディースのおすすめはこれ!雨の日でもおしゃれに決めたい!

どんな季節でも雨が降ると、憂鬱な気分になりますよね。
特に6月の梅雨のシーズンに入ると雨の日が多くなり、おしゃれ好きな人には嫌な季節ですよね。

でもお気に入りのレインアイテムがあれば雨の日でも楽しく過ごせます。
雨の日には傘やレインシューズだけでなく、レインコートも活躍してくれます。

アウトドアや、自転車など傘をさせないシーンでも、レインコート便利なアイテムです。

そこでおすすめのレインコートを、いくつかご紹介するので、是非参考にして下さい。


こちらの記事もどうぞ
レインコートレディースの人気ブランドをご紹介します!
レインブーツレディースのおすすめを紹介します!人気ブランドも!


スポンサーリンク




レインコート レディースのおすすめ・人気商品の紹介


レインコートもいろいろな種類に分けられます。
ライフスタイルによっておすすめのレインコートは変わってくると思いますので、お気に入りを見つけてみてくださいね。


ポンチョタイプ





大きなドット柄のフード付き、ポンチョ型レインコートです。
チャック式なので脱ぎ着しやすい所もポイントです。
丈が長く、大きな作りになっているのでリュックを背負ったままでも着ることが出来ます。
ポップなドット柄で、個性のあるデザインです。





レオパード柄の、ポンチョ型レインコートです。
深い作りのフードになっているので、雨や風から顔を守ってくれそうですね。
袖下に付いたスナップボタンで、雨の侵入を防いでくれます。
大きな作りのポンチョ型は動きやすく、自転車に乗る時にも重宝してくれます。



コートタイプ





ベージュの、コート型レインコートです。
ベルト付きで本物のトレンチコートを着ているような、お洒落な仕上がりになっています。
通勤にも向いているデザインで、雨の日も楽しくなりそうですね。
首周りのスッキリとした襟のない、流行のデザインなのもポイントです。





マリンボーダー柄の、コート型レインコートです。
トレンチコートを着ているかのような、女の子らしい可愛い作りになっています。
雨の日にピッタリな、マリンボーダー柄が憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれそうでね。
お洒落なデザインなので、コーディネートにも合わせやすいです。





ベージュの、トレンチコート型レインコートです。
袖口が花柄の、可愛らしいデザインになっていますね。
女性らしいシルエットが、レインコートとは思えないお洒落な仕上がりになっています。
嬉しいポケットつきで、ちょっとした物も入れられます。


スポンサーリンク




セパレートタイプ上下セット





ホワイトの、上下セットになったレインコートです。
清潔感のあるホワイトが、コーディネートを邪魔しません。
上下セットなので、ズボンを履けば足もとも汚れませんね。
撥水加工が施されているので、雨から洋服を守ってくれます。
動きやすいのでアウトドアにも、向いています。





レオパード柄の、上下セットになったレインコートです。
上下に分かれているので、動きやすく雨の日の自転車やアウトドア向きです。
レオパード柄のお洒落なレインコートなので、上下セットでも着やすいデザインになっていますね。





ピンクの、上下セットになったレインコートです。
通気性がよく、防水加工にも優れています。
防寒使用にもなっているので、アウトドアにおすすめです。
スタイルをよく見せてくれ、機能性も良いところがポイントです。



ロング丈レインコート





ギンガムチェック柄の、ロング丈レインコートです。
足もとに付いたマチが雨の侵入を防いでくれる、自転車向きの作りになっています。
袖口が絞られているので、洋服が濡れる心配がなくなりそうですね。
まるでコートのようなお洒落な作りで、機能性にも優れた仕上がりになっています。





ブルーの花柄の、ロング丈レインコートです。
スタンダードなロング丈で、足もとが濡れるのを防いでくれますね。
防水加工がしてあるので、雨が入るのを遮断してくれます。
大きなポケット付きなので、しまい忘れた小物も入れておくことが出来ます。





オレンジとピンクのミックスカラーの、ロング丈レインコートです。
可愛らしい優しい色合いが、雨の日も和ませてくれそうなデザインですね。
着脱式のフード付と、撥水加工で雨を弾いてくれます。





ボーダー柄の、ロング丈レインコートです。
レッドの元気なカラーが、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれそうです。
大きめサイズでゆったりしているので、自転車に乗っても漕ぎやすそうですね。
マジックテープや紐で、袖口と裾の調節ができるので便利です。
軽量タイプで、軽い着心地なのもポイントです。



色々なレインコートをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

機能性や、形までさまざま種類がありますよね。
是非お気に入りのレインコートを見つけて、雨の日もお洒落を楽しんでください。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ