父の日のプレゼントにバッグはいかが?通勤用、アウトドア用など。人気ブランドも!

父の日のプレゼントにはバッグもおすすめです。

お父さんが普段使っている通勤バッグやパソコンバッグ、または趣味のアウトドア用のバッグ、セカンドバッグなど、いろいろな種類があり、お父さんにとってバッグは必需品なのでプレゼントとしてもとても喜ばれると思います。


ここでは様々なバッグの売れ筋商品やおすすめのバッグのブランドについてご紹介したいと思います。

参考にしていただけると嬉しいです。


こちらの記事もどうぞ
父の日のプレゼントには財布がおすすめ!人気商品・ブランドをご紹介します
父の日のプレゼントにおすすめの腕時計をご紹介!人気ブランドも!


スポンサーリンク




父の日におすすめの人気バッグいろいろ


ではまずはいろんな種類ごとに人気・売れ筋商品からおすすめのバッグをご紹介していきましょう。
ここからどんなバッグがいいか決めてみてください。


通勤用バッグ



お父さんがサラリーマンでしたら一番使うのが通勤用バッグです。
通勤バッグにもいろいろあって、パソコンが入るものやアタッシュケースなどもあります。


■ビジネスバッグ




艶やかな革の質感とゴールドの金具が上品なビジネスバッグです。
A4サイズのファイルが入る他、カードポケットやペン、携帯ホルダーなど実用面でも工夫がされています。





高い収納力と機能性で人気のTUMIのビジネスバッグです。
強度の高いバリスティックナイロン素材です。



■アタッシュケース




アルミの素材が多いアタッシュケースですが、こんなシックな色合いなら、フォーマル感も損なわず喜ばれそうですね。



■パソコンバッグ

父の日 プレゼント バッグ
参照元URL:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp




仕事でパソコンを持ち運びするお父さんにはクッションがついた専用のバッグがおすすめです。
今は専用バッグもスマートなデザインを多く見かけます。
持ち手や底が合皮素材なので、程よい高級感もありおすすめです。
同梱のベルトでショルダーバッグにもできます。



アウトドア用のバッグ・リュック


お父さんの趣味がアウトドアならアウトドア用のバッグやリュックもいいですよね。
プレゼントにするなら、信頼のアウトドアメーカーで選ぶ事をおすすめします。





イギリス伝統のアウトドアブランド、チャップマンのアウトドアバッグです。
独自の防水加工を施した丈夫なキャンバス地と、クラッシックなエンブレムやデザインが広い年齢層に喜ばれそうです。





実用性とデザイン性を兼ねたアイテムが人気のノースフェイスのリュックです。
扱いやすいポケット、背面のメッシュ仕様、レインカバー付等、日帰りの登山におすすめの大きさと機能です。



セカンドバッグ


ちょっとしたお出かけにセカンドバッグがあるととても便利です。





シャドー仕上げをしたレザー素材が、使い込んだいい雰囲気のショルダーバッグです。
日本の老舗鞄メーカーの品質も頼もしいですね。
カードポケットやペン差しなどの収納も確保されています。
取り外し可能な手紐付きもうれしいですね。





高級感のあるオーストリッチのセカンドバッグです。
渋い色味が大人の男性にぴったりですね。
たっぷりとマチがあるタイプです。



ウエストバッグ


少し若いお父さん向けにウエストバッグもいいですね。




鞄の町、豊岡のメーカーの豊岡鞄製のウエストバッグです。
パラフィン加工の帆布を使った生地は、カジュアルな雰囲気で、本体の前面にも収納ができ、チャックで全開にできる中身は仕切りの他、ファスナー付のポケットとマチ無しポケットと、コンパクトなのに大容量が使いやすそうです。





若い人を中心に人気のブランド、吉田カバンのPORTER(ポーター)のウエストバッグです。
大容量ですが軽量で、前面のポケットが特長の使いやすいウエストバッグは若い人だけではなく年齢問わずおすすめしたい品です。



旅行バッグ



旅行好きのお父さんや仕事で出張が多いお父さんにギャリーバッグや旅行カバンなどはいかがでしょうか。





キャリーバッグタイプは荷物の多いお父さん向けです。
メーカー独自の強度加工のナイロン素材や、ロック機能、本体がさらに10センチ分広がるなどの工夫が頼もしいバッグです。





シンプルなデザインがオンオフ問わずに重宝しそうな旅行バッグです。
レザーのような白化合皮素材で、軽量なのもうれしいポイントです。
ダブルスライダーのファスナーや、底鋲付、付属の紐でショルダータイプにもできる等、機能面もおすすめです。


スポンサーリンク




父の日のプレゼントにおすすめのバッグのブランド


ちょっと思い切って有名なブランドもののバッグをプレゼントするのもいいと思います。
お父さんが普段から愛用しているブランドでもいいですし、まだ持っていないおすすめブランドでもいいですよね。



■ハンティング ワールド(HUNTING WORLD)


アメリカのサファリツアーから設立された、象のロゴマークが有名なブランドです。
カジュアルからビジネスまでスタイルを問わず愛用されています。




ハンティングワールドのショルダーバッグです。
丈夫で耐久性の高いバチューオリジンという素材が特長です。



■オロビアンコ(Orobianco)


イタリアの新鋭ブランドです。
デザインや品質はもちろん、リーズナブルな価格にも、日本での人気が高まっています。
「メイドインイタリー」は、お父さん世代は特に喜ばれるのでおすすめです。





紺のナイロンとレザーのコンビデザインが上品な印象です。
A3対応の大き目のバッグなので、ビジネスにも、一泊の旅行にも対応できます。



■ヘルツ(HERZ)


シンプルで革の魅力が生きているデザインが人気の、日本の革鞄メーカーです。
使っていくほどに深まる革の質感が魅力的な鞄が、多くの種類から選べます。





小さめのショルダーバッグは丈夫なので、カメラバッグとしてもおすすめです。
シンプルなので、どんなスタイルにでも合うと思います。
長く愛用してほしい1品です。




いかがでしたか?
バッグもいろいろな種類がありますし、お値段もピンキリなので、プレゼントとしてはちょうどいいのではないかなと思います。
お父さんのライフスタイルや趣味に合わせて、素敵なバッグを探してみてくださいね。

お父さんに喜ばれる良いバッグが見つかるといいですね。


こちらの記事もどうぞ
父の日のプレゼントにおすすめネクタイをご紹介します!人気ブランドも!
父の日のプレゼントにおすすめのポロシャツ特集!人気ブランドも紹介します
父の日のプレゼントにおすすめの帽子をご紹介します!人気ブランドも!
父の日のプレゼントにおすすめのゴルフ用品を集めてみました!

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ