人気のレイバン (Ray-Ban)サングラス メンズのおすすめはコレ!

日差しが強くなる季節にはサングラスが大活躍します。
おしゃれ好きの人にとってはファッションアイテムとしてもサングラスはとても重要なポイントになりますよね。

サングラスの人気ブランドの一つにRay-Ban(レイバン)があります。
あまり詳しくない人でもその名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

レイバンは知名度も高く、多くの著名人やスポーツ選手も愛用するブランドで、デザインもとても豊富に揃っています。
ここではレイバンのメンズサングラスで特に人気のものをご紹介したいと思います。


こちらの記事もどうぞ
メンズサングラスの人気ブランド7選!これさえ選べば間違いなし!


スポンサーリンク




WAYFARER(ウェイファーラー)



多くの音楽・映画のシーンで採用され、ファンから愛されるウェイファーラーは、現在も生産され、若い人たちを中心に再び注目されている形です。
「ブルックスブラザーズ」等の映画や、ボブディランなどが愛用している事で有名なモデルです。





レイバンの人気商品、ウェイファーラーのフィルフィットタイプです。
フィルフィットとは日本人向けの意味で、型式に頭文字のFが記載されています。
フレームやノーズパットが改良され、よりフィットするフォルムになっています。





ウェイファーラーの、折りたためるホールディングタイプです。
専用のケースもついて、かさばらずに持ち運びができます。





定番のウェイファーラーもフレームカラーとレンズカラーで印象が大きく変わりますね。



AVIATOR(アビエーター)



アビエーターはレイバン設立時から、すぐれた技術でアメリカ空軍に採用された定番モデルです。
そのレンズの形からティアドロップとも呼ばれます。
映画「トップガン」でトムクルーズが着用し、現在でも幅広い年代から支持を受けています。





アビエーターにミラーガラスをあわせたタイプです。
写真はライラックのミラーガラスですが、様々なカラーがあり、それぞれ印象が違います。
都会的な印象がお兄系のスタイルが好きな人におすすめです。





アビエーターのブラックメタルシリーズです。
マイケルジャクソンの愛用モデルとしても有名です。
マットなフレームが繊細な雰囲気です。





定番のティアドロップをアレンジしたアンダーカレントシリーズです。
伝統のフォルムはそのままに、トレンドのビックレンズをあわせてあります。
テンプルは軽量のプラスチック製の為、長時間の使用にもおすすめです。



CLUBMASTER(クラブマスター)



フレームにメタルを施した、クラシックなデザインが人気のクラブマスターです。
上品なラインは各国の有名人セレブにも人気です。





知的な印象のフォルムが、流行のトラッドスタイルや、フォーマルなスタイルにもおすすめです。





べっこうカラーのフレームだと、優しい雰囲気になりますね。


スポンサーリンク




ファッションコンシャスシリーズ



淵なしのフレームがシャープな印象のファッションコンシャスシリーズです。
都会的でありながらワイルドな印象ですね。





ガンメタルのフレームとグリーンのレンズがクールな印象です。
シリーズのロングセラー商品です。





ファッションコンシャスのフレームににコダック製の偏光レンズを組み合わせた、デザインと実用性を兼ねた品です。
目に優しい光だけを届けてくれる偏光レンズは、運転はもちろん、釣りやゴルフにもおすすめです



YOUNGSTER(ヤングスター)



レイバンのニューコンセプトシリーズで、若者をメインターゲットに流行のデザイン・カラーを取り入れたモデルです。





カラフルなフレームがファッションのポイントになりそうですね。
一見それらしくないけど実はレイバンブランドというギャップも魅力です。



ラウンドフレーム



個性的なラウンドフレームは、着こなしのポイントになりそうな存在感です。





ラウンドフレームにメタルのテンプルがモダンな印象です。





往年の人気モデルが復活したメタルタイプはヴィンテージ感が魅力です。


いかがでしたか?
レイバンも様々なデザインのサングラスがあるので、自分に合った素敵なサングラスを是非探してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ