母の日のプレゼントはやっぱり花で決まり!カーネーションやプリザーブドフラワーが人気!

5月の第2日曜日は母の日ですね。
今年のプレゼントはもう決まりましたか?

花は定番ですが、誰にでも喜ばれるプレゼントですね。
人気のカーネーションも、色々な種類やアレンジがあるんですよ。

定番のカーネーションから人気のプリザーブドフラワーまで母の日のおすすめのお花ギフトを集めてみました。


こちらの記事もどうぞ
母の日のプレゼントに財布はいかが?人気の財布やブランドを紹介します
母の日のプレゼントにエプロンはいかがですか?人気のエプロンをご紹介します


スポンサーリンク




母の日のプレゼントにおすすめのフラワーギフト



カーネーション



やはり母の日と言えばカーネーションですよね。
今はカーネーションでもとても素敵なアレンジがあるのでプレゼントには人気です。




母の日の贈り物と言えば定番の赤のカーネーションです。
大輪の花を20本の花束にしてお届けします。50本、100本も選べます。





長く楽しめる鉢植えも人気です。
オリジナルの鉢カバーは、ビニール袋を内側にセットできるので、ダストボックスや小物入れとしても楽しむことができます。





赤のカーネーションを中心に、3~5種類のカーネーションをお店がセレクトしてくれる花束ギフトです。





珍しい虹色のカーネーションです。カスミソウや、グリーンを入れる事も可能です。
定番とは違うものをお探しの方におすすめです。



プリザーブドフラワー


プリザーブとフラワーとは特殊な加工によって、生花の美しさが長く楽しめるお花です。
多くのアレンジから選べるギフトにも人気の品です。





少しくすんだピンク色が、年齢を問わずに喜ばれそうなバラのアレンジです。
そのままで飾れるところもいいですよね。





こんな和風なバスケットアレンジしたものもあります。
上品で華やかな印象ですね。





ピンクカーネーションのプリザーブドフラワーを素焼きのポットにセットした、ナチュラルな雰囲気のプチギフトです。
受け取る方も贈る方も気軽に楽しめそうです。





プリザーブドフラワーならではの、フレームに入れたアレンジも人気です。
写真は壁にもかけれるフレームです。





紫のカーネーションとデンファレのアレンジプリザーブドです。
派手すぎない可憐さが素敵ですね。


スポンサーリンク




バラ





バラの花束はすべての女性の憧れです。
こちらは本数の追加も可能です。
可憐なかすみ草がバラのゴージャス感を引き立たせますね。



鉢花






年配の方には特に人気の高い、胡蝶蘭の鉢植えです。
胡蝶蘭というと白が一般的ですが、母の日なら薄ピンクや、紅白の色合いのものがおすすめです。





初心者にも簡単に育成ができる、リーガスベコニアの鉢植えです。
重なった花びらが可憐な花です。
ガーデニングが好きな方には、カーネーション以外の鉢植えも喜ばれそうですね。


アレンジメント






赤いカーネーションの生花を、カスミソウとアイビーでケーキのようにアレンジしています。
お母さんの驚いた顔が浮かんできそうな楽しいアレンジメントですね。





赤のカーネーションをメインに季節の花をアレンジして陶器に鉢植えの状態で届きます。
他の花が加わることで、単品の花束とはまた違う華やかさですね。



いかがでしたか?
花でもこれだけいろいろな種類やアレンジがあればプレゼントとして選ぶのも楽しいですし、お母さんも貰ってきっと嬉しいはず。

お気に入りのプレゼントが見つかりますように。


こちらの記事もどうぞ
母の日のプレゼントにおすすめのアクセサリーやファッション小物をご紹介します
母の日のプレゼントにおすすめのバッグはこれ!人気ブランドも!

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ