ノーカラージャケット レディースの選び方のコツとは?売れ筋商品もご紹介します

春におすすめのジャケットの一つにノーカラージャケットがあります。
ノーカラージャケットは襟がないジャケットでとてもスッキリして見えるのが特徴です。

入学式等の行事でも着ている方が結構いらっしゃいますね。
今回は、女性向けに、ノーカラージャケットのおすすめをご紹介します。


こちらの記事もどうぞ
ノーカラージャケット レディースのおすすめブランド10選!これを選んでおけば間違いなし!
ノーカラージャケット レディースのおすすめ春コーデ・着こなし集


スポンサーリンク




レディースノーカラージャケットの選び方


色や着丈、素材別におすすめのレディースノーカラージャケットをご紹介していきましょう。


レディースノーカラージャケットを色で選ぶ


ではまず、おすすめの色についてです。


■ホワイト系

ノーカラージャケット レディース 選び方
参照元URL:http://img5.zozo.jp

ホワイト系のジャケットです。真っ白ではなく黒もはいっているので、グレーに近い見え方ですね。
シンプルな色なので、いろいろなスカートやパンツを合わせる事ができ、オフィスでもプライベートでも使えます。



■ベージュ

ノーカラージャケット レディース 選び方
参照元URL:http://image.rakuten.co.jp

明るいベージュのジャケットです。
ワンピースに合わせると、結婚式の二次会等にもぴったりですね。
勿論、毎日の通勤等にも大活躍です。
明るいスカートやパンツ等合わせるとオシャレに見えます。



■ブラック



真っ黒ともいえる、ブラックのジャケットです。
このジャケットは、ボタンがないため、シンプルにも華やかにもなります。
中にホックがあり、そこに引っかけて前を閉じます。
中に合わせる服、そして下に履くもので変わった表情を見せます。



■ネイビー



ネイビーのジャケットです。
このジャケットは、首の部分と前の部分のフリルがアクセントになっています。
お仕事にも、普段使いにもピッタリですね。



レディースノーカラージャケットを着丈で選ぶ


ノーカラージャケットは主にロング丈と、ショート丈があります。
好みや、状況によって選びましょう。
それぞれのおすすめをご紹介します。


■ロング丈



春先に使える、大きなチェック柄のロングジャケットです。
軽く羽織るのにちょうどいいですね。
生地が麻と綿なので、とても着心地がいいです。
七分丈なので、いろいろな服と合わせやすいですね。





デニム生地のロングジャケットです。
首元、袖口、前の部分のチェーン(飾り)がいいアクセントになっています。
画像のように、春から夏にかけて使えます。
七分丈なので、腕が細く見え、腕につけた時計やブレスも綺麗に見せられます。



■ショート丈



ショート丈のジャケットです。ショートは、短い分、中に着る服が重要になります。
中の服の色がアクセントになります。
このジャケットは、ネックラインが綺麗に見えるデザインです。





ストライプのショートジャケットです。
ニットなのでふんわり感が抜群です。
この画像のように、ボディラインが見える服を中に着ると、痩せて見えます。
ボタンが付いていないので、さっと羽織れます。


スポンサーリンク




レディースノーカラージャケットを素材で選ぶ


ノーカラージャケットには、いろいろな素材のものがあります。
いくつかのおすすめをご紹介します。



■ツイード



ツイード生地のジャケットです。
フォーマルスーツに多い生地ですね。
白い線と、ポケットがアクセントになっています。
画像のようにハイウエストのジーンズを合わせるととても脚が長く見えます。



■ポリエステル×綿



ポリエステルと綿が混ざった、カーディガンのように着やすいジャケットです。
ボタンがかわいいですね。
スカートやパンツ等、どの服にも合わせやすいジャケットです。



■ウール



ウール混のロングジャケットです。
ウールが入っているので、手触りがよいです。
そして暖かさもあります。
画像のように、スカートやパンツを合わせるといいですね。


レディースノーカラージャケットおすすめ商品


それでは、着こなしも含めた、ノーカラージャケットのおすすめ商品をいくつかご紹介します。





ミックスツイードのフリンジジャケットです。名前の通り、フリンジがポイントになっています。
タイトスカートやパンツに合わせるとデイリーにも使え、画像のようにフレアスカートに合わせるとフォーマルにも使えますね。





格子ジャガード地のジャケットです。
後ろ下がりのシルエットが後ろ姿も綺麗に見せてくれます。
ウェストのラインも、痩せて見えます。
同色のスカートを合わせるとフォーマルにも使え、他の自分の持っている服に合わせれば、通勤などにも使えます。





一番のおすすめはこのジャケットです。
合わせる服、靴、アクセサリーによって、ガラリと変わるのがこのジャケットのすごいところです。
画像のようにワンピースやスカートに合わせ、パールのネックレスを付ければフォーマルや行事の服に変わり、スキニーパンツ等手持ちのパンツに合わせ、ヒールも通勤に使うようなヒールを履けば、あっという間に通勤服に早変わりです。


いかがでしたか?

これから春に向けて、通勤服としても、春の行事や、フォーマル服としても使えるノーカラージャケット。
今まで着た事がない、という人も、気軽にチャレンジできますし、一枚持っているだけで、コーディネートの幅がとても広がります。
もし悩んだ時は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ